dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

さよならナーシカ そして

133413482592313115616-imgp98161

先日お知らせ致しましたユパの母犬ナーシカが、確実な情報ですでに亡くなっていることがわかりました。事情により詳しい事は伏せますが、脱走してわりにすぐに事故により亡くなったようです。

犬舎を初めて訪ねた時に私の腿に抱きついて離れないナーシカの並外れた懐っこい性格に一目でブリタニーの性格に惚れ込んでしまいました。

自分も多頭飼いとして、何回もの悲しい別れを経験しておりますがナーシカはまだ2歳。

飼い主さんの哀しみは、なかなか癒えないでしょうが所在がハッキリした事で、長く辛いおもいをしなくて済むのではと思っております。

p1060798

息子のユパは1歳になったばかりですが爆発的なエネルギー。

p1060816

サラに次ぐ足の速さでサラを凌ぐ持久力。

あらためて、この犬種の魅力と難しさを実感しております。

前々回の記事を気に留めて頂いた皆様。 ありがとうございました。

嬉しいご報告にならないで申し訳ございません。

p1060820

さて、話は変わりますが、これからのhat!の犬ぞりの仕事のことをさんざん考えて継続を決め、サラに3月末に交配いたしました。

サラがお母さんになります。

既にお腹はパッチンパッチンで50日を過ぎましたので5月中の出産です。

p1060822

相手はボスのハッパで、仔犬はエスキモー犬、ジャーマンポインターシベリアンハスキーニューファンドランド、アラスカンハスキーのMIX犬となります。

これからの季節は人の出入りが激しいので室内保育と決め、保育サークルを居間に作りました。

1,8m×1,8m また犬まみれの生活になります。