dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

迷子の母さん

町内、近郊、道内の拙ブログ読者の皆様にお願いです。

我が家のわんぱく坊主のユパのお母さん。

ブリタニースパニエルのナーシカが3月29日、町内金山の犬舎から脱走、行方不明になっております。 133413485833113209576-imgp0151
鹿猟を行っていなくても今時期は弱った鹿が多く、サラ、ユパ達でも簡単に捕まえられます。 しかし 鹿を倒した事の無い犬が単独で鹿を捕まえて、まだまだ寒いこの時期に食べ尽すまでそこに野営しているとは考えにくく、たくさんいる鹿を追い回して帰り道がわからなくなっていたところを並外れて人懐っこい性格ですのでどなたかに保護されて可愛がられている可能性が高いと思います。

133413471708313108749-imgp9809
茶色と黒と白の三色、一般的には非常に変わった色合いの犬で 体重は14キロほどと思います。

133413462813813100528-imgp9724
以前でも以後でも間違いでも何かお心当たりがございましたら下記までご連絡をお願い致します。

ドドニー犬舎 荒田 090−5952−3879

北海道アドベンチャーツアーズ 寺田 (0167)39ー7810

よろしくお願い致します。