
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

犬ぞり屋の休日

今日は久しぶりに野暮用も全くない休日。

p2220083

イトウの会の仲間のワカサギ小屋におじゃましてピークのワカサギ釣りに挑戦。

p2220084
小屋の中にはストーブもあり、全く寒くはないのですがなんと釣れすぎで 休む暇もなく、こ、腰が痛い。

p2220086

p2220088 p2220087
3時間でこんだけ。

数えられないので何匹?なんて分かりませんが道の駅のイトウにおすそ分けして、

なぜか(必然的?)魚好きなこの方達にも p2220096
ユパ君、待て!だけはちゃんとできます。

p2220099

あんまり食べるとドッグフードを食べなくなるのでそこそこで、

p2220095

私はワカサギ天丼、ねぎキムチ添えで頂きました。

凄いそり犬。エリスハウンドの実力の動画を見つけましたのでご紹介いたします。

GPSを使ったスピードメーターが写り込みますが反射して読めませんが速い!! エリスハウンド系そり犬のトレーニング
たぶん時速28㎞以上でハリーアップした時には32㎞以上だと思います。 このイメージでhat!の犬ぞりに来ないでくださいね。

*こちらはなんとも優しい父さんで幸せそうな夏のそり犬達。 エリスハウンド系そり犬の散歩
生まれた時から本当に大切に育ててきた事が誰にでもわかりますね。 驚きは16頭の犬と何も無かったようにすれ違う街の人々。毎日のようにこんな散歩をしているのが 読み取れます。 hat!の犬はもっと自由に散歩しておりますがこのような統率は全く取れません。