dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

麦管ロール

pa140048

家犬のふたりはヘソ天布団で寝てますが

外の犬達はそれなりに寒いでしょうから工夫をしていて pb140054
犬小屋は15年くらいでこの形に進化しました。

今年はヤヤ、カウカウ、エルマが新築ハウスがあたっております。 pb140053
天井が平らなのは地面がぬかるんでいる時に唯一の乾燥場所になり、

入り口の木枠は暇つぶしの入り口破壊と風雪を防ぎます。 pb140056
今日はシーズン二度目の積雪、お待ちかねの麦管ロールが到着。

pb140058
ぺっちゃんこに潰した麦のわらがギュウギュウに直径1,5メートルのロールになっていて 150㎏くらいの重さです。

pb140050
こんな風に詰め込んでやると自分で潜り込んでベッドメイクして

pb140052
” ウへー極楽、極楽 ”