dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

秋の味覚と泥棒犬

p1000495

秋が無いと前々回に書きましたがここにきて暖かい日が2,3日続いております。今年は松花粉、キドクガ、マイマイガと蛾の大発生があり、ここにきて今度はなんとカメムシ!!

どこに隙間があるのか毎日家中でカメムシの回収に追われております。

p1000449

剣士ユパの名前を頂きながら、未だナイトの片鱗は見えず食欲旺盛なユパ様。

大きくなって14㎏を越えました。

p1000451

食欲が自分を律する事ができないようなのと、どんどん運動能力が上がってきていて台所でちょと目を離すとどこに置いていても、何度怒られても盗み食いをしてしまいます。

p1000511

最近では秋の味覚シリーズで

皮のままの栗、数個。

これまた皮のまま丸っぽ一個の大きな新高梨。 お腹をパンパンにして ”さてもう一個” と二個目に入ろうとしたところを私に見つかり大目玉。

p1000533

とんかつ用に切っていたまな板の上の豚ヒレ肉を生のまま丸っぽ一本。

生のサツマイモ一本。

カボチャは突入のきっかけがつかめないのか歯形のみ。

p1000537

小さい時は、土や腐った木なんかも食べておりましたが最近は飲み込むまではほとんどしなくなったようです。

この子の凄いのは悪びれることが全く無い。

怒るとちょっとだけすまなそうな顔をしますがしつこく怒っていると

”ナーニ!言っての!!父ちゃん” て、感じでなんと全身で飛びついてきます。

ま、可愛いんですがこれって全く反省していないって事だよねー。