読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

津軽海峡 冬景色

あああああーー

釣りシーズンが終わってしまいます。

P1010020.JPG

舞台を津軽海峡に変えてマグロ期待の釣りに通いましたが、

PB270037.JPG
こちらはたぶん冬鳥のミツユビカモメ。

今回はカモメが狙っているイワシを狙っている戻りブリと呼ばれる大型ブリを私が狙いましたが10㎏以上の大型が2回の

フックアウトで終了。

強風と猛烈に速い海流に翻弄されて私のシーズンが終了しました。

PB270035.JPG

もちろん凪の日にのみ出艇しておりまししたが海峡の海は厳しいです。

P1010018.JPG

P1010022.JPG

こちらが最後の釣果。

ちなみに最終回の釣行は完全ボーズ。

しかし、私の出た海域で翌日にプレジャーボートがマグロを揚げたり、プロ釣り師がルアーで60㎏級を揚げたりと

かなり来年に向けての参考と励みになりました。 また来年も頑張ろう!!!

さて、今年は雪がいつまでたっても降りませんが犬達は体力回復で毎日走っております。


P1010023.JPG

のんびりと走れるスピードで各犬毎日5㎞程度

P1010027.JPG

走力の合う犬をペアにして走らせているので私は5㎞×6〜7回毎日バギーで走っております。

P1010030.JPG

黙っているとそれらに全部走って付いてくるオーラの体力は無限??なの??

(付いてくるだけでなく、あちこちと脇に入って色々とパトロールしております)

ま、最高でも4回ほどで強制終了させておりますのでご心配無く。。