
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

降りましたー

全国的な雪だったようですが17日、18日は降りました。

2日間で多い場所で70㎝程の積雪です。

P1070538.JPG
深雪に強いスノーモビルですが、さすがに新雪70㎝の登りでは埋まります。

犬ぞりコースができなければ明日のツアーが開催出来ませんので何度でも掘り出しては進んで

P1070539.JPG
一本の踏み跡を作ります。

P1070540.JPG
1回目。

P1070541.JPG
3回目。

P1070542.JPG
グルーマーを引いて2回走行。

P1070544.JPG
走り始めてから3時間。グルーマー3回目でソラプチコースが出来上がりました。

P1070545.JPG
直後はまだ4㎝ほど足が沈みますが一晩寝かせるとかなり雪が締まります。