読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

ダイチのリードデビュー!!

犬ぞり ツアー 犬達の日々

P1080099.JPG

P1080102.JPG
ヤンネ)
” オマエもせえちょうしたのー いよいよリードデビューか? ”

ダイチ)
” ハイ、師匠! おかげさんでようやく先頭で走らせてもらえるようになれたみたいで
 一番始めに繋いでくれましたワ ”

ヤ)
” まあ、ハジメから、ちゃんとしょうと思わんでもエエからな。ワシが一から教えたるンで精進セエや。

P1080115.JPG
ダ)
ガ、頑張りマスンデ、宜シュウタノンます。

P1080108.JPG
ヤ)
リードはなー。めっちゃスタート前の待ち時間長いから眠たナッテ来るけど、
お客さんはなー ひたむきに走るそり犬の姿を期待して来てはるからなー
あくびしてるとこなんか見られたらアカンねんでー。

P1080105.JPG
あ!!オマエ、今あくびシタヤロ!!

ダ)
エ??してません。 しそうになっただけです。

ヤ)
そうか、そやったらええけど。ホンマにお客さんにあくび見られたらアカンでーー。

P1080112.JPG
ダ)
ホンマですねー。ボクらの仕事は一生懸命でナンボですからあくび見られたらあきませんよねー。

P1080121.JPG
しかし、ホンマ、先頭は待ち時間長いんデンナー。

P1080103.JPG
ヤ)
そやろー ここであくびが我慢できるようになったら一人前のリード犬ちゅうことやねんでー。

ふぁっ、ふわーあああああーーー、、、、

P1080106.JPG
ダ)
あっ! 今、あくびしたんちゃいますのん??

ヤ)
あ、これか? これはなー 走る前の緊張でな、武者震いしてアゴがダルなるからいっつもこうやってストレッチしてるねん。 あくびチャゥでーー。

P1080129.JPG
ヤ)
よっしゃー!!! スタートやー! ちゃんとついてこいよー!!
てか、なんでオマエ右におるねん! おまえのポジション左やろ!!

ダ)
す、スンマセン! ついスタートは興奮してまうんでジャンプしてるうちに変わってまいました!!

ヤ)
ワシはなー 右側にケツ(尻)を斜めにして走らな走りづらいんや!!

オマエが右におったら(いたら)斜めにでけへんから走りづらいやんけー!!
今、直したらあかんで!! ここが正念場のスタートやからな!!

P1080137.JPG
ヤ)
しゃーないなー。
今度、止まった時に父ちゃんになおしてもらい。

なー、ダイチ 、話かわるけどな

前々から言おー言おーと思とったんやけどなー

オマエの耳なー なんで右の耳、寝てんねん。

ワシみたいに両耳がちゃんと垂れてたら、イケメン、イケメンって言うてもらえるけど
おまえの耳はあかんで、どっちかにそろえラレヘンのん?

ダ)
あ、これですか? これやったらいつでも立たせられますよ。

ヤ)
うそやん!? そんなん無理やろ?


P1080210.JPG
ヤ)
ワシなんか、なんぼ力いれてもこんなもんやでー。

耳なんか立たせれれへんでー??


P1080136.JPG
ダ)
ほら!

ヤ)
あっ!!ワーー!! ホンマや!!立ってる!! 
オマエ! メッチャ、耳、力もちヤナ〜!!
びっくるすんでーーー!!ホンマ!!


P1080194.JPG
ヤ)
あ、お客さん転けてはるから今のうちにポジション直しとき。


P1080140.JPG
ヤ)
なー、やっぱオマエとオレはこの方がシックリ来るやろ?

ダ)
な、なんかよう分かりません。

ヤ)
ええねん、ワシのケツにオマエのケツが当たんのんがあかんねん。


P1080178.JPG
ヤ)
てか、オマエ、めっちゃ耳立つなー?

その方がカッコええで。

ダ)
なんとのーそーちゃうかと思てましたけど、やっぱそうでっか?

ヤ)
ああーぜったいええ。女にモテモテのワシが言うねんからぜったいや!

P1080168.JPG
ダ)
ホンマですか? ほな、なるべく立てときますワー

ヤ)
寝てんで

ダ)
あー、、あんねー、これねー
耳立てとくのメッチャ 力いるんでしんどいんでこれぐらいの時間が限界ですねん。

ヤ)
あーほんま? そうなん! まあ、耳も含めてがんばりーやぁー


P1080254.JPG
ヤ)
そうそう、エエャン! とりあえずお客さんとの記念写真の時だけでもがんばって力入れて立てとき。

ダ)
わかりましたわー 今日はエー勉強させてもらいましたわ。
おーきに! ありがとさんでした。
こんど、おんなの子の口説き方もよかったら教えてください。

ヤ)
ええけど。 オマエ めっちゃでっかいなぁ。