dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

オーラの気持ち

P1090896.JPG

オーラはブリタニースパニエルという主に鳥猟で使われるフランス原産の猟犬です。

ここで飼われておりますので、毎日猟ではなく犬ぞりを見守っている生活。(ついて来たり、先導したりしております)

時々、ラインに繋いでみたりするのですが特に嫌がる事も無く自分からハーネスに頭を入れてきて、自らラインの場所に走って来ます。

P1090913.JPG
み!! 見えない!!

ツアーが始まっても前走するガイドの私達のスノーモビルからは小さいのでほとんど見えません。

嫌がっていないか? 引きずられてないか? ちゃんと引いているのか?

トレーニングの時はちゃんと引けていたので大丈夫だと思うのですがなんせ小さいので確認できるまで心配です。

P1090918.JPG
あぁーーー!! 全く見えない!!

ダイチの前にいるのですがタロがデカくて、いやオーラが小さくて全く見えません。

P1090921.JPG

見えました。 ちゃんと走っているようで

P1090925.JPG

しかも前走のタロ、ポッツより

P1090926.JPG

頭を下げてちゃんと引けております!!  体重16,8㎏ ダイチの半分もありませんが持久力はhat!の犬の中ではたぶん一番。

P1090934.JPG

先代ブリタニーの亡くなったユパはリードもできるようになったのですが

オーちゃんの気持ちはどうなんだろー。