dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

本格的フィッシングカヤック

アメリカとオーストラリアからの荷物が届きました。

P1120571.JPG
冷凍バナナみたいですが4.3m 40㎏以上もありますので宅配便に拒否されてJRのコンテナでやって来ました。

P1120572.JPG
こちらは2人乗りのジャクソンカヤックのBIGTUNA アメリカ製

P1120575.JPG
こちらはホビーのレボリューション16 オーストラリア製

P1120576.JPG
この艇は足こぎ式で、船底のペンギンの羽のようなフィンを

P1120586.JPG
このペダルを足で漕いでなんとパドル艇の倍ほどの速さで進みます。

P1120581.JPG
お前の道楽だろうと言われていますが、、あえて否定はしません。

が、一応は新メニューで仕事(いや、  かな?)使います。

P1120579.JPG
10数年ぶりにカヤックを買いました。

2種類ともにオタク度が非常に高く、外国にもこんな物好きがいるかと思うと嬉しくなります。

久しぶりに仕事が楽しみです。あ、、いや、ウソかも。。。

本音をいうとBIGTUNAはマグロ釣り用の私のオモチャかも。