
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

初物:ブリ!!

足こぎカヤックのデビューは函館。

いろいろと調べていたら函館方面の網にブリが入り始めたとのこと。
P5180001.JPG
個人の遊漁船や釣り船はにはまだ釣ったという情報は見つけられませんでしたが、網に入ったということは海峡の北海道側にはすでにブリがいるということで、まだ早いか?ーーとも思いつつ5月18日に行ってきました。

P5180002.JPG
気合いを入れて夜明けから出艇しましたが、魚影はホッケとソイのみで午前中は食料確保に美味しい大型のホッケとソイ釣りに集中して午後の潮に掛けて、たった一回ですが魚探が捉えたブリらしき反応に

P5180003.JPG
ホッケを釣っていた鯛ラバ(鯛釣り用のルアー)を合わせたら??

ドドNNNNNN!!!! と

ヒット!!

またしても、1時間以上のやり取りでくったくたのキャッチ。

P5180006.JPG

な、なんか

デッカイ

最大記録です。

もしかしたら、北海道の遊漁の2015年初物ブリかも。。

いよいよシーズンインです。