dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

フィオの出産

カヤックフィッシングネタに飽き飽きされていた皆様。

お待たせ致しました。

久々のわんこネタはオメデタです!

P7270075.JPG

最近の優等生のフィオ。

予定日、ぴったりの27日早朝からの出産でとっても親孝行です。

P7270079.JPG

約20分間隔で生まれる仔犬を拭いてあげたり潰さないように出産時には場所を変えたりと手伝っておりましたが

4頭めで私の時間切れで仕事始まりとなり、残りはフィオひとりで頑張りました。

P7280085.JPG

真っ白ぽいのが2頭

白黒が4頭

黒いのが2頭

P7280086.JPG

8頭だと思っていたら藁の中で寝ていたのか翌朝白いのが増えて3頭で

P7280083.JPG

全部で9頭生まれてみんな元気です。

父親はブリタニースパニエルの計画出産です。

この仔犬達は シベリアンハスキー オオカミ犬 アラスカンハスキー グリーンランドエスキモー犬 ジャーマンポインター ニューファンドランド ブリタニースパニエル  の雑種になります。

面白いのは生まれつきの短尾が1頭 中尾(テリア系の中くらいの長さの尾)が2頭います。

どんな犬に育つか、お楽しみに!!!!