
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

ありがとう マメちゃん

犬達の日々

p1090270 一昨年の12月27日 姉妹のキンちゃんと(左のグレーがマメちゃん)

p1090273 昨シーズンは二頭ともに元気で、引退して3年も歴ていましたがあまりに元気で走りたがるので一回だけ復帰した時の写真です。

p1090287 前を走るヤヤ、隣のキンとともに全く引けておりませんでしたが久しぶりに嬉しそう。

p1090286 マメ、キンはこの日を最後に完全引退。

マメちゃん 平成12年7月生まれ。

暖房のある大小屋でひとりで余生を過ごしておりましたが昨日の夜中に13歳で逝ってしまいました。

チームDOG専門で全く目立たない存在でしたがとっても良いヤツ。

hat!の18年の犬ぞりツアーの歴史のほとんどを走ってくれました。

今日は家族で沈んでおります。

先頭のリーダーのミナは今シーズン前のフリーランのトレーニング中に何故か股関節を痛めて 養生中ですが元気です。