dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

仔犬の学校

しばらくぶりなので近況をまとめて報告です。

よく言われるのが

” 仔犬を預かってるの?”


P1150299.JPG

ま、こんなにたくさんな毛色や体型ではそう思うのが当然かも、ですね。

P1150203.JPG

これは10日以上前、すでに秋も終わりです。

P1150225.JPG

仔犬達には交代で先生が散歩に同行しております。

P1150216.JPG

フーコ先生が一番人気!! 年齢が最も近いからか、フーコの精神年齢が近いのか仔犬と同等に遊びます。

P1150219.JPG

フーコも子分がたくさんで楽しそう。

P1150260.JPG

25㎝ほどの積雪もありました。

P1150264.JPG
こちらはオーラ先生。 体格が同じくらいになってしまって見分けがつきませんが先頭がオーラ。

P1150266.JPG

オーラはフーコと違って仔犬には全く無感心で遊んであげることはありませんがやはり仔犬に大人気。

P1150279.JPG  

オーラのフルタイム疾走に一生懸命に走ってついて行きます。

P1150308.JPG

昨日の写真ですが雪はもうほとんど無くなってしまいました。

P1150310.JPG

大きい雄のショーマとハルマはオーラとほとんど同じくらいの大きさです。

P1150282.JPG

P1150284.JPG
家犬達が見つめているのは

P1150285.JPG

オーラ、ダル、サラ、ノエルの協力で仕留めた今期初のおやつ。(茹シカ)

P1150283.JPG  

” アタシが見つけて追い詰めたんでたくさん貰う権利がありまつ!!” って言っております。

軽戦闘機のオーラとダルが追い詰めて重爆撃機のサラとノンちゃんが参加して仕留めました。

P1150293.JPG

こちらは私の今年最大の獲物。10㎏以上級のブリ。

P1150319.JPG  

話には聞いておりましたが海峡の戻りブリは全身がトロ。 ハラミは大トロ、背身で中トロ。

春夏のブリとは全く別物です。

これは旨い!!

P1150294.JPG

カブで挟んだ麹漬けも仕込みましたのでしばらく楽しめそうです。

あと1,2回は海に行きたいと思っております。

P1150297.JPG

たまにしか更新しないので話題が盛りだくさんで支離滅裂で申し訳ありません。

仔犬に体格の差が出てきましたので昨日から個別のごはんの開始です。

初めてクサリに繋ぐ、言わば仔犬の戴帽式(たいぼう式)ならぬ戴輪式。(初めて首輪を付けるなんで)

P1150298.JPG

お祝いにハタハタ一尾添え。

P1150304.JPG

しばらくは繋ぐとパニックになりますのでごはんの時だけ繋ぎます。

P1150302.JPG  

徐々に体格に合わせた個別の給餌量と配合に代えていきます。

P1150197.JPG
ナナカ ♀ 剛毛ワイヤーヘアー  挨拶上手な活発娘。

P1150241.JPG


P1150243.JPG
先祖のジャーマンポインターが出ているようですが

P1150238.JPG
唯一ブリタニーっぽい顔をしております。 チャームポイントはお尻の渦巻き2個。

エルマが十勝に婿にでました。宜しくお願いします。