
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

叫ぶ爺さん

いつのまにやらスッカリ夏です。

p6230114

積丹岬沖で今回もブリ釣り。

どうもさっきら陸から大きな叫び声が聞こえます。

p6230104

かなり大きい声なんで

沖合1㎞以上にいたときから聞こえております。

” おー ぅおー おーーー ”

なんとも表現できない ちょっと呆けた爺さんがどうも小舟で沖に出ているおっさんに

なんか言っているみたいで気になってしかたがない。

” なんか言いたいなら用件をちゃんと言えやナー ”

なんてボソボソ文句をいいながら確認に向かいます。

p6230105

あんやーぁーー??

人はおらんぞー???

p6230106

ってか、何??

動いてはるよ?? トド? オットセイ??

p6230110

ちいさい耳が見えて体調2mくらい。

イルカはかなりの確率で見えるし、太平洋側ではアザラシも頻繁に見られます。

” 海がしけてきたんで危ないからもう帰れ ”

って?

” はい、ハイ、そうですね ”

で、今回はブリはなしのお話でした。