dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

4月5日 捜索

爆弾低気圧の到来前、今の時期に雨が降ったら川が増水してしまって捜索どころではなくなりますので前日の5日に残りの川をカヌーで下りました。

p1110912
今は湖の一年で最も水位の少ない時期になりますので、通常の水位なら水深が10m以上もある部分でも川になっていて、湖の中程にあるキャンプ場周辺が河口になっています。

p1110914

p1110921
幾寅から下流にはゴミも鹿の死骸も殆どありませんでした。

p1110927
3月の最低水位時に一旦湖底に張り付くまで下がった氷が水位の上昇で湖水にまた浮かんでいる状態です。 氷での行き止まりまで下って陸の氷上を歩いて戻ってきました。

p1110930
通常水位だと湖に架かっている橋も今は川の上。

これで今の川の最下部まで全部探した事になります。全く何も見つけることはできず残念ですが私の捜索はこれで終了しようと思います。

p1060663
これは昨年の同じ時期のこのあたりでのサラとユパ

s
こちらは昨年秋の湖底湿原のユパ

いつまでも沈んでいると本当に陽気なユパが悲しむと思います。

私どもは元気に復活しております。

皆さま、ご心配、お気づかい頂き、有難うございました。