dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

暖気がやってきた!!

久しぶりの更新でございますが、犬達は毎日元気に走っております。

昨日、今日は全国的に暖かくなったようですが、ここはなんと今冬初めてのプラス気温で 今日は6℃まで気温が上がりました。 このまま春になるはずがありませんが、ちょっと一息できて嬉しい。

p1100204
外で水を見るのがなんか少し懐かしい感じです。

p1100141
ユパ君は室内犬だからなのかブリタニーの犬種的なのか、雪玉を取るときに抜けてしまうのか?だんだんと薄毛になってきていて最近は白い毛の部分が特に薄くなって、ピンクの地肌が見え始めました。

p1100144
なんか良い服が無いかと探しておりますが、なかなかサイズが合わなくて私は人生で始めての ミシンなんぞを使って、切ったり足したりと既製品の改修に夜なべをしております。
p1100207 p1100210 p1100247 p1100289

p1100145
おい、こら!!引っぱんなよ!!      なに?足が引っかかっただけでしょゃ!

p1100146
だから引っぱんなって !!       取れないんだから、ちょっと待ってよ!!

p1100147
お前はいっつも態度がでかいんだって!!   だからもう引っぱってない!!ってば!!

p1100148
うっせぇ!! やんのか!!!

p1100149
ビャーーー!!            ああ!!やってやんよ!!  ガリャー!!!

p1100150
おぉ前!!オレの怖さを知らんな!! 鹿を倒すこの銀牙を見たべーー!!

p1100151

そんなもん!!知るかーー!! 鹿は旨かったけど

p1100153

ドゥリャー!!!!

固定的なヤンネとノエル、ダルとフィオのリードコンビだったのですが、最近はいろんな組み合わせも試し始めました。

フィオが勝ち気でダルが萎縮してしまうので、ヤンネをフィオの隣にしたところこんな感じ。

ヤンネは全く譲らず、意外に対等にわたりあっていてこの組もありな感じ。 子犬達のケンカは雄雌の場合はジャレ合いのようなもので、本気で噛む事がないので全くケガはしません。

p1100181
実はすっごい仲が良い。

p1100333