dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

hat!的 理想のソリ犬

いや〜〜、、毎日、毎日雪が降ってほんとに今年は天気が悪くて寒いですねーー。

p1090690 北海道は冬に鬱(うつ)になる人が多いらしいですが油断してると自分もヤバイかも。

なんとか嬉しい、楽しいことを見つけて皆さんも乗り切りましょう。

p1090695 ノエルとヤンネが本番でのリードデビューをしました。

まるで保育園の発表会の観覧のようなもので、じいちゃんとしてはドキドキだったんですが遊びっ気の多い年長さんよりたいしたもんのできでした。

p1090707 登り坂では誰よりも頭を下げて力を込めてソリを引いております。

p1090727 実は最近、ひとりハンティングに目覚めて、フリーにすると動物を追ってなかなか帰って来なくなるヤンネですが

p1090703 こうして一般の犬??みたいな生活、生き方をしていながら、 させてやりながら、かな?ソリも引ける犬でいてくれるのが理想です。

p1090597 ちなみに、遊ばせ過ぎるとサラみたいに、ソリを引かないフリスビーDOG になります。