
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

最後のお正月

昨年、三月に母が他界しまして新年のご挨拶を遠慮させて頂いております。

お正月、早々にこんな話題もいかがかとも思いますが、

p1090259
エルマが1日の夜に突然に亡くなってしまいました。

p1090258
写真は12月27日

p1090278
こちらは28日

p1090294
29日  元旦も元気に走っておりました。 ずいぶんとホィールドッグとして活躍できるようになっていた矢先です。

3ヶ月で里子に出て、9歳で帰ってきて一年半。 もうすぐ11歳

昨年の瞼の手術時には血液検査の結果も非常に良く、先生からは ”まだまだこの子は長生きしますよ!” と言われておりました。

夕方の食事を食べた後に胃捻転を起こしたようで、今日の朝、気がついた時には亡くなっていました。

苦しかっただろうに、何もしてあげられなかったのが心残りです。 エルマ

帰ってこられてよかったと思ってくれているかなー。