dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

初霜

つい2、3週間前までは28℃だ30℃だで、いつになったら秋が来るのかと心配しておりましたが、 p1080318
本日、めでたく秋を通り越して初霜となり、ようやく紅葉が始まったと思ったらいきなり冬に突入です。

p1080312
最近の家犬の寝姿。

p1080274
6ヶ月程で抜かれるかと思っていましたが、4ヶ月でユパ君は仔犬達に背の高さで抜かれ始めました。

他の犬の近況です。

p1080327
カウカウはヘルニアの調子が良いようで薬を止めていますが元気に歩けます。

p1080328
コトロは突然、ペニス横に腫瘍ができましたが、手術の結果はオスには珍しい良性の乳腺腫瘍で大丈夫そうです。

p1080323
内反転瞼の手術で男前になったエルマ。

p1080330
堂々の60㎏級超大型犬。

今夏、マオばあさんが老け込みました。 今年の積雪まで持つかどうかってところです。