
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

オイラは忙しい

犬達の日々

今年はいつまでも暑かったんですがようやく、朝晩だけは寒くなって秋らしくなって来ましたよ。

何が忙しいって?

p1080192
この前は都会派ブリタニーのオフ会で接待ドックランデビュー。

p1080193
どうにも狭くて、オイラは調子がでなかったんだ。

p1080196
なんかオイラに似たヤツがいっぱいいて、ちょっとドキドキしてまったんだ。

p1080142
それから仔犬達は17㎏にもなって、涼しくなって復活した5㎞の散歩にもついてきやがって、最近は生意気でオイラをみんなでいじめるんだ。

p1080154
鬼ごっこの鬼役はいっつもオイラで

p1080180
サラ姉といっしょに水泳も教えているんだ。

p1080225

それから今日はサラ姉の狩りの助手。

***壮絶シーンがでます。 苦手な方はここで終わりにして下さい。*** p1080228
収獲の終わったトウキビ畑の中でね

p1080229
シカの悲鳴に脅える仔犬

p1080231
出口の少ない鹿柵の中ではサラ姉の足には鹿は逃げ切れんのですよ。

**** 凄惨なシーンがアップされます。 苦手な方はご遠慮ください。 ****

p1080234
オイラもちょっとだけ手伝ったけど

p1080243 サラ姉がひとりで倒したんだ。

p1080252
だけど、、ダル、おまえ、なかなかやるなぁー

ヤンネ = 鹿を見たとたんにひとりで2㎞先の家までダッシュで逃げ帰ってワンワン吠えて家に入れてもらう。

フィオ = 100mほど離れた見えない場所で全力で吠えまくる。

ノエル = ドジョウ父さんの股間で震えていた。

p1080246
約20分で惨殺です。

p1080254
サラ姉はいっつもカッコイイんだ。

昨日は熊も発見したんでパトロールを強化しないとなんないし、やっぱオイラは忙しいんだ。

**** 鹿との絡みはここの生活の一部なので迷いましたがアップしてみました。****