dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

サマーカット

p1070354 p1070361
犬と遊んでばかりのようですが、私、たまにはこんな仕事もしております。

台風4号がくずれた低気圧以降、ずーっと雨やじとじと曇りが続いておりましたが、ようやく一昨日から晴れて、夏らしくなってまいりました。

p1070153
雨続きでも毎日散歩で湖を泳いだり、川で遊んでおりましたらユパくん、なんと内股が全体的なインキン” に。

人間のかぶれ用の薬ですぐに良くなってきましたが、なってしまったという事は皮膚があまり丈夫ではないと思って、サマーカットにしました。

p1070394
長くてカッコ良かったのですが、尻の飾り毛と耳の毛をカット、全体にバリカンで2センチ長さで揃えました。

p1070397

実は 仔犬のじいちゃんゴマの皮膚病で犬のカットに慣れている私。

p1070400

全体にスキも入れて、我ながら中々のできばえ。

p1070402
いまだに15㎞のバギー散歩を続けていて、ユパ君ついに20㎏の大台突破。 抱くと石のように重たいです。