
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

じいちゃんは川に魚釣り

十何年、いつも20頭ぐらいの犬を飼っていますのであまり犬に入れ込んでしまうと、 犬の死は毎年のように訪れますのでそれはそれは大変です。 ある程度で一線を引いているつもりなんですが、家の中にいる犬はどうしても家族になってしまいます。

ちなみにサラはうちの次女のような存在ですので、今回の仔犬は言わば孫でして、ブッサイクですがひときわ可愛い。 p1070076
今日はじいちゃん、産後の娘の母乳の為にスープ用の魚釣り。

p1070077
今年、2回目の釣りです。いつもの餌釣りで狙うのは美味しいニジマス

p1070086

じいちゃん、一生懸命ガンバリましたがウグイが2尾しか釣れません。ま、同じ鯉科なので鯉コクでいいかな。

さてと、じいちゃん、車に乗って帰りかけたらジャリ道にキツネの親子、たぶん2ヶ月くらいの子ギツネが2匹。

じいちゃん、野生のキツネに人間が餌をやってはいけないことは知っておったのですが、、

あまりの可愛さと腹を空かせていそうで、哀れになってウグイを1匹、親キツネに放り投げて帰りました。

きっと、今日の夜中にはキツネの恩返し。 裸のキツネ耳の熟女が金銀財宝担いでやって来る。
p1070081
と、いいなー。

軽く茹でてから、圧力鍋で煮てあげます。 p1070090
カウカウはずいぶん歩けるようになって、今日は軽く散歩もできました。

家犬生活を謳歌しておりますが、どこでもシッコでもう大変。