
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

本日、異常なし

p1060964
最近のユパ君の散歩は完全フリーの単独。(私はおりますが) なんでかと申しますと、サラが身重で付いて行けなくなったのと、他の犬ではスピードが合わなくてユパの散歩になりません。 p1060976
一歳を過ぎた頃から、だんだんと行動範囲が広がって自分の縄張りを毎日チェックしているようなスタイルの散歩です。 散歩道から(私の居るところ)300〜500mほどの呼びの効く範囲の臭いを全て点検していく感じで、ほぼ全ての場所を全力疾走。 止まるときはありますが、走っている時に時速25㎞を下ることがありません。
p1060990
ここは公園でもドッグランでもなく、離農した畑の跡地で春は草丈が低いのでまるで芝生のよう。
p1060993
今日の金冠日食は散歩中で道具が無く見られず。 写真では無理かな?
p1060994
桜が咲きました。咲き始めでも散りかけでもなく、ここの桜はこれが満開でかなり控えめ。 山桜は葉っぱと花が同時に開きます。
p1060995
小川も水量が安定してイワナの稚魚が見えます。 ようやく・・春が来ました。