
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

カヤックフィッシング 2016ー4

カヤックフィッシング 海 自然

f:id:non-hypophysis:20160516144058j:plain
ようやく緑が増えてきましたねー。

植物達は死活問題なんでどんどんと芽を伸ばしておりますが今年はいつまでも寒い。

f:id:non-hypophysis:20160516144445j:plain

本日の最高気温は8℃。いつになったらここに春が来るのか?
実は恥ずかしながら桜がまだ咲いておりません。

 

さて、記事にしていませんでしたが実は今回で今年4回目、5月14日の釣行です。

f:id:non-hypophysis:20160516144755j:plain
釣れ始めたとの情報で今期初めてのブリ狙い。

f:id:non-hypophysis:20160516145114j:plain
海のカヤックの釣り

狭い、おしり痛い、小便不便、しんどい、危ない、難しい、等々かなりストイックで何を好き好んで、といった感じですがこの機動力、開放感と緊張感がたまらないんですよ。

変な波に苦戦しながらボチボチやっていると少し大きいアタリ。
ちょっと大きいホッケと思って上げたらイナダサイズ。

f:id:non-hypophysis:20160516150019j:plain
小さいけど今年の初物!! ホッケ、アブラコ、ソイはたくさん釣れました。

f:id:non-hypophysis:20160516150156j:plain
昼にタイミング良く潮止まりで昼食&休憩上陸。

f:id:non-hypophysis:20160516150658j:plain
午後は小さな群れですがポツリポツリと釣れます。

f:id:non-hypophysis:20160516150928j:plain
昨年から使い始めましたがこのゴム?のイカ、釣れます。

f:id:non-hypophysis:20160516151130j:plain

f:id:non-hypophysis:20160516151653j:plain
” とーたん釣れたぁーー? ”

f:id:non-hypophysis:20160516151223j:plain

f:id:non-hypophysis:20160516151308j:plain

f:id:non-hypophysis:20160516151403j:plain
近所にお裾分けをして残ったのがこんなにたくさん。ほとんどお犬様が食べますが処理片付けがまたまた大変です。