dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

帰ってきたステラ!!!

どう記事にしたら良いのやらと考えつつ2週間。

  実はこういうことになっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           探してます!!

               犬が行方不明

2016年6月19日早朝の散歩中に本ゲートから林道に入り込み行方不明

f:id:hokkaido-adventures:20160702204558j:plain

              手前の白黒の犬です。 

 

〇 白黒のポインター似だが雑種 体重22㎏ メス 昨年7月生まれ

〇 首輪に電話番号名前記入リングあり 名前は“ステラ”       

      見かけた方は保護して頂くかお電話を頂けると幸いです。

     北海道アドベンチャーツアーズ  寺田秀三

          TEL 0167−39−7810

             090ーーーーーー寺田

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記は作成した張り紙です。

6月19日 朝ごはん前のいつもの10㎞散歩の時にオーラ、ハルマ、ショーマ、ステラの四頭で林道から山に入り込み行方不明。
オーラは2時間後 ショウマは4時間後 ハルマはなんと4日後に帰ってきました。

何度も林道周回だけですが声かけによる呼び出し捜索は行いましたがステラは行方不明のままでした。

もちろん帰って来たいのだろうが道が分からなくなっているだろう
毛が薄いので天候不順の時に低体温になったか
もう飢えか骨折等の怪我で動けなくなっているかも
熊か雄鹿に殺られたか
川でストレーナーにハマったか(溺れた)

いや、まだ帰ってくる可能性はある! 、、、、、かも。の二週間でしたが。 

なんと14日目     本日、自分で帰ってきました。

f:id:hokkaido-adventures:20160702211102j:plain

22㎏程度だった体重はなんと14㎏に減っていてダニが酷く衰弱していますが怪我はありません。 が、精神的な疲労も大きいようで帰ってからは眠りこけています。

f:id:hokkaido-adventures:20160702211541j:plain
これがほんとの骨と皮。

f:id:hokkaido-adventures:20160702211702j:plain
全く違う犬 

79㎏の私で言えば49㎏になったのと同じ。

果たして何㎞走ってきたのか? 蓄えた筋肉を消費して生き延びたようです。

f:id:hokkaido-adventures:20160702211958j:plain
5月7日撮影 

サイズを変えてないハーフチョーク首輪の遊びでどれほど痩せたかわかりますね。

 

 よーーーく 頑張った!!

   このもとの体格に戻るのに何ヶ月かかるものか。

 

        たぶん、今まで私が生きてきた中で一番 ” 嬉しい日 ”