
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

ヤンネの大バカ!

犬ぞり ツアー

昨年の台風で崩壊してしまった空知川、被災された町内の方々の事を思うと勝手ながらその気になれず、申し訳ございませんが新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

31日はお休みをいただいたので休み明けの走り始め。

は、なんと連続トラブル。

走り出し直後にソリが壊れて急遽ソリを交換して再出発。

f:id:hokkaido-adventures:20170101224054j:plain
今日は4人乗りの9頭引き

だれかのウンPで止まった時、なんとホイールのヤンネが自分のネックラインの付け根の自分側のセンターラインをカット!!(噛みきった)

お客さんはもちろん気づかず、私も見えていなくて前8頭のテンションを首で支えて走って、自分の体幹だけで4人乗りのソリを引いていたと思われるヤンネが突然に倒れて失神?状態。

焦りましたが2、3分でムックリと立ち上がったと思ったら突然にまた走る!走る!の興奮状態。ロープを応急処置で二度目の再出発。

f:id:hokkaido-adventures:20170101224934j:plain
様子を見ていましたが、普通よりもむしろ引けている状態。

f:id:hokkaido-adventures:20170101225546j:plain
ちゃんとホイールの仕事もしております。

f:id:hokkaido-adventures:20170101225759j:plain
ここまでホイールが仕事をしたら転ぶ、転ばないのはお客さんの頑張りしだい。

f:id:hokkaido-adventures:20170101230035j:plain
ざ、残念!!

f:id:hokkaido-adventures:20170101230217j:plain
頼れるお父さんのおかげで復帰が速い。

f:id:hokkaido-adventures:20170101230418j:plain
今日は上りも下りもガッシガシの走りと引き。

f:id:hokkaido-adventures:20170101230623j:plain
お母さん、憧れのハチャメチャ、ハムテル(動物のお医者さん系)の犬ぞりでした。

f:id:hokkaido-adventures:20170101230844j:plain
もう少しで死ぬとこだったのにゴキゲンなヤンネくん。

 今年も宜しくお願いします。

最近、解ってきたのですが、ほとんど声かけのできない外国のお客さんに比べて、日本人の中でも思い入れの強い元気なお客さんの場合は犬の引きが全然違います。犬が楽しそうに走ります。