
dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

母ちゃんはリーダー犬

f:id:hokkaido-adventures:20170130193207j:plain
オーラ母ちゃん。

リーダーの能力はあるのだけど小柄すぎて吹っ飛ばされるのでダルやヤンネ、ダイチの隣に着くことができずスイングに甘んじていましたが、

f:id:hokkaido-adventures:20170130193252j:plain
体格の合うリードが育ってきて、今日はリーダーポジション。

f:id:hokkaido-adventures:20170130193356j:plain
今年からソリ引きを始めた息子のタンゴは走力抜群。

f:id:hokkaido-adventures:20170130193430j:plain
速かった!! 最後まで、ほぼ30㎞キープで走りきりました。(たぶん今までのチームの中で一番速かった)

ま、後ろにフィオが行ったのでフィオとヤンネのふたりでソリを引いて、オーラとタンゴは前で走っていただけ、、とも言えますが、リーダーの意欲と走力が後ろの犬達の牽引力を生み出します。