dojou presents petit healing blog

北海道は南富良野町の山奥でたくさんの犬達と暮らす「dojou」のブログです。釣りの様子や犬達の近況など、ムフッと笑えるネタをご紹介していきます。

Three Dog Night

今まではほとんど無かったのですが今年は何故か ”犬ぞりできますか?” と、ひょっこりと尋ねて来る外国のお客様が多い。明らかに雪が無い時期から、すでに5組ほど連絡無しにレンタカーで突然来られています。

f:id:hokkaido-adventures:20171205120325j:plain

雪が無いのでなんともしてあげられなかったのですが、昨日から何とかソリを使えるようになり、

f:id:hokkaido-adventures:20171204054506j:plain
新しいソリの試験走行を兼ねてソリでのトレーニングを始めました。

f:id:hokkaido-adventures:20171204054727j:plain
これからコース上の笹を刈るのですが取りあえずはソリができますので、こちらの状況しだいでは飛び込みのお客様もお受けできるかもになりました。

f:id:hokkaido-adventures:20171204054849j:plain

f:id:hokkaido-adventures:20171204055538j:plain

f:id:hokkaido-adventures:20171204151812j:plain

f:id:hokkaido-adventures:20171204151854j:plain

f:id:hokkaido-adventures:20171204151957j:plain新型ソリは平地のみでしたら、最大で大人5人、又は子供3人大人4人が乗れる様に作っていますが通常は子供2人大人2人の4人家族が余裕で乗れる様に使います。

 

f:id:hokkaido-adventures:20171205032222j:plain
なかなか寝ない族の孫。

f:id:hokkaido-adventures:20171204060731j:plain
ひとり増え、ふたり増えで、スリードッグナイト。

f:id:hokkaido-adventures:20171205032311j:plain

ようやく寝たと思ったら
オーラが布団に潜り込んで起こしてしまった!!!